言語認識精度の高いAIプラットフォームCAIWAを利用した自動応答AIコンシェルジュで問い合わせ対応コスト削減と顧客満足度アップを実現!

ライオン株式会社様

ライオン株式会社様

用途:FAQ、商品案内、サイトナビゲーション

導入先:LION公式オンラインショップ

目的:ユーザビリティ向上と問い合わせ対応コスト軽減

内容:研究員をモチーフにしたキャラクター「テルコさん」が訪問客の問い合わせに24時間対応。電話相談にかかるコストの圧縮と、疑問解決によるコンバージョン率の向上を図る。

効果実績:現在(*)、LIONオンラインショップを訪問する顧客は月間約200万人。導入後、問い合わせ率(サイトの問い合わせフォームからの質問送信者数÷サイト訪問者数)は約50%削減された。